So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメ情報 ブログトップ

コードバンの値段 [オススメ情報]

革製品でも高級とされている「コードバン」は、品質の高さから愛用者も世界中に多く居ます。
グッチやエルメスなどの財布と言うと、高級ブランドですから、値段も高額です。
と言っても、稀少価値のコードバンですから、安くても2万円程度の値段は付いています。

コードバンの財布 [オススメ情報]

プレゼントに贈りたいものの中に財布があります。
そんなときお勧めなのが、コードバンの財布です。
また、しなやかな手触りも、独特の光沢も広く愛されている理由の一つです。

コードバンのなめし [オススメ情報]

コードバンのなめしは主流の化学薬品を使うクロムなめしを使っていません。
そもそも、なめすとはそのままの革では硬くなって、腐ってしまいます。
現在はクロムなめしが殆どですが、クロムなめしの場合、環境問題に影響があるので、昨今再度伝統的なタンニンなめしが注目されているところです。

コードバンの由来 [オススメ情報]

コードバンは英語でCORDOVANと書きます。
コルドバ地方で採れたから、というのが理由のようですが、産地については諸説あります。
現在では、ヨーロッパ産の馬からしかコードバンが取れないので、スペイン説のほうが有力視されています。

コードバンの財布の購入法 [オススメ情報]

コードバンの財布を買いたい方って、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
コードバンと財布をキーワードに入れて検索するだけで、たくさんの商品が出てくるはずです。
インターネットで買うのは不安だという方もいるかもしれませんが、最近は商品の説明も丁寧ですし、写真もたくさん掲載されていますので、手に取るように分かります。
オススメ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。