So-net無料ブログ作成
検索選択

コードバンのなめし [オススメ情報]

コードバンのなめしは主流の化学薬品を使うクロムなめしを使っていません。
そもそも、なめすとはそのままの革では硬くなって、腐ってしまいます。
現在はクロムなめしが殆どですが、クロムなめしの場合、環境問題に影響があるので、昨今再度伝統的なタンニンなめしが注目されているところです。

コードバンの財布を愛用中 [キメ☆アイテム]

私は今コードバンの財布を愛用しています。
今では生産が少なくなった馬のお尻からほんの少しだけ取れる革ということで、貴重な素材なんですよね。
実際使ってみると、すごく丈夫なんだけれど、扱いやすく手になじんでいます。

コードバンの財布は大人の男性にピッタリ [商品知識]

コードバンの財布には、いろいろな種類、デザインがありますが、比較的カッチリしたデザインのものが多いので、大人の男性に特におすすめです。
さらに、革自体は柔らかく使い勝手がいいので、長く愛用できる財布でもあります。
シンプルで飽きのこないデザインですから、彼氏や旦那さん、お父さんなどへのプレゼントにもピッタリだと思いますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。